酵素粒サプリメントの力

アメリカでは、様々な病気の治療に酵素サプリメントが使われています。酵素不足が病気の引き金になることが多々あり、通常の治療と併用する事で症状の改善に繋がるからです。
わたしたちは、体内で酵素を作っていますが、その潜在量は、年齢を重ねるにしたがい減ってしまいます。そのため、加齢と共に、ローフード(生の食べ物)をたっぷりと食べて外から酵素を補給したとしても、それでも酵素不足になってしまいがちなのです。
ですから、酵素粒サプリメントを飲むことが健康や体調不良の改善につながります。

酵素粒を飲むと、消化吸収が促進され、しっかりと栄養を体に取り込むことができるようになります。代謝が活性化され、身体じゅうが元気になります。代謝酵素はまばたきひとつにも使われている為、だるさ等も含め、様々な体調の悪さが解消していきます。
太り気味だった人は、酵素粒で代謝アップし、ダイエット効果の上がりやすい、痩せやすい体質になってきます。

最近の研究では、プロテアーゼというタンパク質分解酵素がガンにも効果を発揮する事がわかっています。
酵素粒サプリメントを飲用することで免疫力も上がるので、免疫という意味でも酵素粒はガンの治療に有効といえるのです。

自らの食事を振り返ると、加熱調理したものばかりという人は多いのでは?
比較的低温の48度で死んでしまう酵素は加熱したものやレトルト・インスタント食品には全く含まれていません。
このような酵素が含まれない食べ物ばかりを食べている人は、酵素粒を飲むことで体調不良が改善される可能性は大きいのです。

このブログ記事について

このページは、98skateが2011年7月19日 13:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最も簡単な酵素ダイエットは朝フルーツ」です。

次のブログ記事は「酵素と乳酸菌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。