酵素と乳酸菌

酵素ダイエット成功のためには、
もちろん酵素たっぷりの食事を心がける事が大事です。
そのためには、「生」の野菜や果物をしっかりと食べましょう。
そして、酵素を無駄使いしてしまう食品を減らしましょう。
動物性のタンパク質や脂肪分などが該当します。
そしてもうひとつ、胃腸によい食事を心がける事も必要です。
酵素ダイエットは、消化吸収と排泄が健全にスムーズに行なわれることでうまくいくからです。

その為に、酵素と同時にたっぷりと摂りたいのが乳酸菌です。

乳酸菌は、腸の働きを整え、腸内の善玉菌を増やします。
腸内環境がよくなると、栄養分の吸収もよくなるし、老廃物の排出もスムーズにできるようになって一挙両得です。
腸内の腐敗を促進し、悪の根源である活性酸素を増やしてしまう悪玉菌が減れば、病気のリスクも軽減します。

乳酸菌はプロバイオティクスのひとつです。
わたしたちのカラダに有用な生きた菌であり、胃酸に強く、腸まで届いて善玉菌を増やしてくれるものをプロバイオティクスと呼びます。

乳酸菌は、ヨーグルト、チーズ、漬物などに含まれています。
腸まで届く生きた乳酸菌であることが重要です。
たとえば、ヨーグルトを選ぶ時には、特定保健用食品であるかどうかなど、パッケージで確認するといいでしょう。

植物性の乳酸菌は、総じて胃酸に強いです。
ぬか漬、粕漬け、キムチなどの発酵タイプの漬物がお勧めです。

酵素ダイエットで健康的にやせたいなら、酵素の摂取はもちろん、生きた乳酸菌を積極的に食べましょう。

このブログ記事について

このページは、98skateが2012年4月11日 15:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「酵素粒サプリメントの力」です。

次のブログ記事は「酵素ドリンクとは」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。