生酵素サプリ 効果

suplement

生酵素サプリだからこその効果

酵素サプリはどれでも同じというわけではありません。加熱したほうが扱いやすくなることもあり、多くの酵素サプリは加熱処理をしてあります。酵素は48度を超えると変性してしまうため、酵素を体内に摂り入れるには生であることが必須です。

suplement

食物の完全消化がポイント

植物酵素はわたしたちの消化酵素と同じ働きをする酵素です。たとえばパイナップルやキウイにはたんぱく質を分解する酵素、大根やキャベツには炭水化物(でんぷん)を分解する酵素、そして発酵食品には脂肪を分解する酵素が含まれています。生酵素サプリは様々な酵素が凝縮されているわけです。

生酵素には様々な植物の発酵エキスが生のままで入っているため、上記のような酵素を体内に取り込むことができるのです。生酵素は食事の時だけに働くわけではありません。生酵素サプリを飲むことで、自分の消化酵素で消化しきれずに残留している食べ物を分解してくれるのです。酵素サプリメントは、胃だけじゃなく、腸でも働き、残留物を分解します。

食べ物が完全消化されることで、消化不良が原因で起こっていた不調の改善が期待できるのです。どんな不調が改善されるかというと、胃もたれ、胸焼け、下痢、頭痛、肩こり、疲れ目などの改善が考えられます。代謝がよくなるため、ダイエット効果が出やすくなります。

suplement

医療の現場でも

近年プロテアーゼというたんぱく質分解酵素ががん細胞の細胞壁を壊す抗がん作用があることが報告され、注目されています。植物酵素では、パパイヤに含まれるパパイン酵素がプロテアーゼの一種だそうです。医療の現場でも体調維持や治療のサポートとして生酵素サプリメントが採用されているケースもあります。

この効果は、酵素が生きている生酵素サプリならではのもので、加熱殺菌などの工程がある酵素商品では全く効果がないそうです。酵素サプリメントは生酵素のタイプをしっかり選びたいものです。


お勧めしたい生酵素↓


■生酵素サプリ わたし流の選び方 トップページへ