酵素が足りないと太りやすい

suplement

痩せないなら生酵素サプリを試してみよう!

太っている人は栄養過多だと思いがちですが、実は栄養や酵素が不足している人が多いってご存知ですか?足りない栄養をとり入れるために脳がもっと食べるように司令を出すのです。

そして、食べたものをエネルギーに変えるためには酵素やミネラル・ビタミンが必ず必要です。これらの栄養や酵素が不足していると脂肪や糖をうまくエネルギーに変換することができません。代謝が悪いというのはそういう状態でもあるんです。

酵素は体内で作られていますが、加齢に伴い自分で作れる量が減少します。その上、ストレスや暴飲暴食などをすると少ない酵素が余計に使われてしまいます。そうすると、代謝のために使える酵素が減ってしまうのだそうです。

酵素が不足していると、せっかく食べたものをしっかり消化吸収することができず、カロリーは摂っているのに栄養は摂ってないようなことに。

そんな時には食事で酵素を摂り入れるのが有効です。酵素は生の食品や発酵食品に含まれています。生酵素サプリは酵素とともにビタミンやミネラルなどの植物の栄養を吸収しやすい形で摂取できるのがポイント。青汁よりも多くの種類の栄養素を取り入れられます。

そのため生酵素サプリを飲むと、豊富な栄養と酵素が体内に入ることで、体の調子がワンランクアップする感じになります。栄養の消化吸収がよくなり、脂肪を燃焼できるようになり、ダイエット成功へ導いてくれるのです。酵素は熟成期間を長くすることで、発酵と熟成が繰り返され力価が高くなるそうですから熟成期間が長いものを選びましょう。


■生酵素サプリ わたし流の選び方 トップページへ